ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

夏野菜(*´ω`*)

ある日の朝の畑で


水やりをして収穫しました



今元気な野菜は


ピーマン オクラ ゴーヤ パプリカたち


全部【スーさん】が苦手な野菜ばかり



今年はピーマンが絶好調^_^


不思議と今年から

ピーマンも食べるようになった

【スーさん】です


ゴーヤ 今日は3本ゲット^_^


と3つ目をパチンと切った瞬間


ゴーヤの一部が動く?


ぞくっとしてゴーヤを見たら


イヤーと叫び投げちゃった💦😱




大きいカマキリでした


投げてごめんなさい 。。。


得体の知れない生き物に感じたので。。。


虫退治してくれてるカマキリ


このままにしとこ






ピーマン パプリカ 甘長 小玉スイカを収穫


オクラもと思ってたら【スーさん】登場




ピーマンもとったの?


と残念そうな目 収穫したかったみたい




うん。私 今日は出勤早い日だから

オクラ獲っておいてね


とハサミを渡し出勤しました








翌朝



水やりに畑に行くと





(・・?)


なんか変



成長点がぁ〜〜〜(ToT)


収穫頼んだのはこっちだし


気がついてないフリし続けてます。。。







ナスはやっとやる気になったのか


少しずつ収穫できるようになってきました


猿よけの仕掛けも効果が続いてるようで


【スーさん】

ニンマリして収穫してます




 

 


毎日のように


【ス】

『なぁ、もうこれ以上大きくならんと思う?』


【私】

『これはまだ早くない?』


と同じ会話をしてます


ほぼ質問されるだけで


こちらの言葉は届いてません 笑笑


手のひらより小さい大きさでの収穫


でも美味でした^_^