ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

カボチャ その後

今年 カボチャ栽培に初挑戦


泥棒にあったロロン2個


その後ひだかぼちゃも盗難にあいました




ロロン2個がまた着果して


一つはサルにかじられたりと色々ありました



お盆の頃


近所のJAの野菜売り場で


盗難にあったロロンより一回り小さいのが


1個500円で販売されてるのを見たよ💦













初収穫です♪( ´▽`)



皆さんがカボチャを撤収し終わってるだろう


8月29日に収穫できました


盗難にあったものよりはずいぶん小ぶりですが


猿にかじられてもいますが


初めてのカボチャの収穫 ただ嬉しい♫



サルにかじられた方は我が家で


綺麗な方は娘宅へ の予定です




8月29日の収穫





飛騨南瓜1つは


コルク化する前に蔓が枯れたので収穫


これは食せるのだろうか?



パプリカの収穫ある日は彩り綺麗^_^








明日は仕事休みだから



雑草と格闘の1日になるでしょう(^ω^)