ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

冬将軍がくる前に

秋じゃがを6日に試し掘り


ニンジン コカブ チンゲンサイの間引き


大根の出来がいいもの2本



娘宅に届けました


ちびっこいニンジンに大喜びの孫っちでした




9日にはジャガイモを全て掘りました



秋じゃがはお肌スベスベです



寒波の前に大根3本と水菜も収穫








キヌサヤが大きくなりすぎて心配



先ずはネットを張って


不織布で防寒対策 これで良いのかな?


ジャガイモの茎を裾に置いてみました








15日の午前の畑


∑(゚Д゚)



傘マークなのに朝から雪が降り


一面雪景色


ビニールトンネルも一部崩壊してました



これは。。。。


お手上げかもです





高山市でも積雪1㎝とか


なぜここでこんなに積もるの(T ^ T)





少しだけ直して 


後ろ髪引かれながら出勤しました(T ^ T)




ジャガイモ全部掘っておいてよかったです💦