このまま2人で。

毎日なんの変化もなく
平凡なまま人生終わると思ったのに
まさか私がこの歳で婚外恋愛?

占い。

ココロが落ち着かなくて

旅行から帰ってすぐの頃。

占いしてもらいました。

カレは、オマエは信じやすいから

すぐ騙されるから。

そーゆーの止めとけよと

いつも言ってて💧

それはタロット占いで

まぁそれらしい事言うのかな〜位の気分で。


聞かれたのは生年月日だけ。

なのに結構当ててくる!💦

カレの性格や

カレがワタシをどう思ってるか。

家庭での雰囲気とかもホントに当たってて

ココロ弱ってたとかを差し引いても

ズバリ的な。


あまりにも言い当てるから

ついでに?ダンナの気持ちも占ってもらったら…


素人目にもわかる

真っ赤なハートに

数本の矢が刺さってるカード……


ダンナさん、気付いてますよ。と

でも長い歴史があって

今騒ぐのは得策ではないと思ってますって。

傷ついて、壁を作ってますと言われて。


確かに

ワタシの嘘を全部丸ごと信じてはないと

思ってた。

結婚してほぼ30年経つけど

家に帰った時、お前が居ないと嫌だ。

と新婚時代に言われて

カレと出会う前までは

誰と付き合っても

ずーっとソレを守って来てたから。

お風呂に入ってるだけでも

近くのスーパーにちょっと行ってただけでも

どこに行ったの〜?と探すほどだしね。

今まではそれで良かったんだけど。


ココロを落ち着けるために

頼った占いに

余計にココロを乱されて

またオロオロしてて

ずーっと不安定だったな。


でもごめんなさい。

初めて出逢えたんだ。

大切な人に。



ワタシの天秤は

すごく傾いてて

バランス悪くて、今日も不安定。