このまま2人で。

毎日なんの変化もなく
平凡なまま人生終わると思ったのに
まさか私がこの歳で婚外恋愛?

これアカンやつ。

昨日早上がりのカレが

1個もLINEくれなくて

やさぐれてたワタシ。

挙句の果てに夜中の1時

ごめん、寝てた。と言ってきて⚡😤⚡😤⚡

元カノ問題もある今

何だかモヤモヤ感再発したワタシは

早朝4時に既読スルー。


きっとカレは気にしてたと思う。

そして、ムリさせてしまったんだと思う。

つまらない意地を張ってしまったワタシ。

コレがきっかけで大変な事態になるなんて

思いもしなかった。


既読スルーにイラついてるだろうカレに

きっと今日は放置されるな…と予想してて

だから午前休憩の時間にLINE来た時は

飛び付きそうになる程嬉しくて🙌

○○○とワタシの名前を呼んでくれて

今、家?1人?電話していい?と言ってくれた。

昨日の放置を気にして

修正しようとしてくれてる〜😆💕

とわかったワタシは

うん♡と答えて電話を待った🎵


昨日ゴメンね🙏💦とカレは言ってくれて

数回会話を交わしたら

うわッッ!!ビックリした!💦と聞こえて

電話が切れた( ºΔº ;)

何だろう、今の。

最初は( ・д・ ポカーン…となってたワタシ。

でも徐々に嫌な予感がアタマをよぎる……


出勤時に忘れた携帯取りに家に帰ったカレ。


居ないと思ってた奥さん

居たのよね。

大した話はしてなかったけど

カレの声のトーンで多少はわかったはず。

居ても立ってもいられないワタシ。

でもコチラからは動けない

ただ待つだけ。


数分後にまたカレからの着信。

同窓会の打ち合わせをしてたと説明してたみたい。

嫁が疑うから、代わってもらってもいい?

と言う( ̄▽ ̄;)

今まで見た事もなかったカレの奥さんと

電話で初めまして、です。

どうにも怪しいので、と言われ

威圧的な感じの奥さん💧

しどろもどろなワタシに

段々ヒートアップして来る奥さん……

もうダメかも……と思ったその瞬間

カレが奥さんから携帯を奪う。

ゴメンね、嫁が変な事言って的な事を言われて電話は切られた。


そんな事があったので

バイト終わりに少しだけ会ってカレと話す。

今なら謝れば奥さんは許してくれる。

子どもちゃんが気になるならそうして。

ワタシはそれしか言えない。


カレは、オレがホントに嫁と別れたら

オマエは困るの?と聞いて来た。

困るわけないでしょ。

本音と建前は別なのよ。


ワタシは最低の嫁で最低な母親だと思う。

ワタシの子どもは大きくて

アナタの子どもちゃんらは幼くて。

歳は違っても

放棄するとゆー事に違いはない。

ワタシは全部無くしても

アナタに着いていくけど

アナタはその覚悟があるの?と聞いた。

現実を突きつけられると

カレの思考能力は限界を超えるようで

少しだけ沈黙した後で

オレと暮らしてもずーっと貧乏だよ。

って言った。


そんなのどーでもいい。

アナタがワタシを要るか要らないか。

覚悟出来るか出来ないか。

今はそこでしょ、と話す。

この人に本気になってる自分が

正しいのかどうか、時々わからないけど💧


帰って嫁と子どもと話す。

携帯取り上げられなかったら

LINEするね。と言って別れた。

○○○不安にならないでね。

と言ってくれたから

ワタシは腹を括って待つしかない。