このまま2人で。

毎日なんの変化もなく
平凡なまま人生終わると思ったのに
まさか私がこの歳で婚外恋愛?

かまってちゃんではないけれど。

カレに本気になってから

ワタシは元カレの連絡先もLINEも

全て消して。

カレだけに向き合おうと思って来た。

カレと出会った昨年の9月は

まだ元カレが一番大切だった時期。


4年間一緒に居た独身のカレとは

いつか一緒になる約束だった。

何度もその機会はあったのに

様々な事情が重なり

タイミングを逃し続けていた。

元カレはワタシより7歳歳下で

でも、ワタシより大人で頼れる存在だった。

お互い生き物が大好きで

一緒になったらペットショップを開いて

仕事もプライベートも一緒に過ごそうね🎵

と約束していた。←夢ですけどね(笑)


今のカレと出会ってから数ヶ月後に

唐突にワタシから終わりにしよう?と

話を持ちかけた。

元カレは、距離を置くのはいいけど

終わるのは嫌。と言っていた。

でもLINEブロックして

もう2度と交わらないと思ってたのに。


今日はカレもワタシも休みがカブってて。

でも、カレの家族の用事で会えなくて。

お昼前に、終わったよ、疲れた💧

とLINE来てからずーっと放置で。


不信感とか

奥さんと過ごしてるの?のイライラとか

色んな思いでSMSで元カレさんに連絡してしまった。



あ。って送信。

スルーされるかな〜って思った。

スグに〇って返って来た。

半信半疑で●って返したら

〇って返って来た。

繋げると、元カレさんの名前になる。


心地いいよね〜と思う。

ダンナにしろ、元カレさんにしろ

本命でない人からは

安心感や安定感を得られるのになぁって思ってしまう。


ワタシはかまってちゃんではないけれど

カレに対してはそーなのかも。

だからウザくならないように

無理をしてるのかな。

元カレさんとやり取りした事は

カレには絶対ナイショだけど

もしもこの先また寂しくなったら

いつでも全力で受け入れてくれる

元カレさんに頼ってしまうかもしれない。