ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

畑の様子

梅雨入りから一週間

やっと傘マーク無しの日の朝の畑



入り口の小玉スイカ

中々勢いがついてきました






カボチャはなかなか思うところに伸びてくれないけど元気


小雨の中ダメもとで人工受粉したロロン

大きくなってくれるかな?


パプリカやピーマン




ミニトマトが、いつもよりでっかい∑(゚Д゚)





ちょっと心配なきゅうりたちはどうかな?


ネットが。。。

やり方が違うからもめるもとなのよねー💦


きゅうりは 私が仕事の日に

主人が1人で植え付けネット貼りしてくれました


ゴーヤの畝は 私1人の日に

マルチも、ネットも私流。

ゴーヤやセロリは 家族中で私しか食べないしね💦 美味しいのに。。。



きゅうりの危ういところは紐で止めたけど

アップにするとネットの様子がまるわかり😱



そして何かが来た跡が。。。大量の😱😱





心配な大玉スイカ

旦那さんは何を植えるのにも

畝を高くすることはなく

畝をつくる?土があるんだから植えときゃ育つ!という考え方らしいです💦




でも、一つ人工受粉成功してる

旦那様は

雌花?雄花?よくわからん(ㆀ˘・з・˘)

自然に虫がなんとかするだろ|( ̄3 ̄)|

とワイルドなので

こっそり花粉付け係の妻です



大玉の隣には私が植えた中玉

畝も高くしてマルチして植えました

大玉の2週間以上後に植えたけど勢いが違うから

旦那さん不機嫌になるの巻💦






バケツをひっくり返したような雨が降り続いたのに野菜たちは元気そうでした(^-^)v


収穫できるようになるといいな✨



虫が苦手で 少しでも雑草が少ない方が嬉しい

マルチ、除草シート派の妻と


マルチ?畝?

畑には土があるから植えときゃ育つ!

雑草は生えるもの、虫はいるもの、

大きくなったなぁと手でブチっと収穫

追肥?わかったと8.8.8を花咲爺さん撒き

ネット張り?

よくわからんけどやれることはやった

ぐちゃぐちゃしてるけど苦労したからこのままでいいんだ( ̄^ ̄)

と言うワイルドな夫



そうだ!

これからはこのブログの中だけ

ワイルドな夫のことを

スギちゃんの『ス』をとって【スーさん】って呼ぼう❣️




愛しの【スーさん】との小さな戦いは

まだまだ続く 笑