ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

こんなにたくさんの虫が侵略。。。

午後の勤務が終わり一旦帰宅すると

畑に【スーさん】がいた


おーい◯◯❗️❗️

と大声で私を呼ぶ【スーさん】


【ス】こんな大きいの4つもいたぞ!




何?何?ん(°_°)

ぎょえぇぇぇーーー❗️





はい 大袈裟だと笑ってください

私は虫が苦手です




ワナワナしながら驚く私に

【ス】こことここにいた 4つ

   で、1つはカエルがくわえてったぞ❣️


めっちゃ得意気な【スーさん】






ここにいて


退治用のアイテムを取りに行きもどると

カエルが1匹をくわえて去って行ったらしい


【ス】カエルがみどりのやつを

   1/3くらい口からはみ出したまま

    あっちに行ったぞ!ガッハッハ!



うっ。。。めっちゃ映像化しやすい説明やん💦




きっとこんなカエルが。。。。




ミツケテクレテアリガトウ💦

オテガラジャン💦

とつぶやく私が目にしたのは


うぉぉぉぉーーー😱


恐怖でブレブレ





実は【スーさん】も虫は平気ではない

男らしくエイッとは出来ない人だ

まず一箇所に集め(もちろん手でなくクワで)

虫退治のスプレーかけて終わるつもりのようだ




オネガイダカラ

ヤッツケテーー!ミズノトコロ二モッテッテ!





水路にポイっとさようならしてもらいました



怖すぎて後で調べたら

ナカジロシタバやハスモンヨトウらしい

恐ろしや〜:(;゙゚'ω゚'):







お口治しの

スイカやカボチャ

一番大きいスイカは

先日の両性花が着果したものです

人工受粉後6日でこんなに大きくなりました

このツーショット

受粉日がたった2日の差です



みんな大きくなーぁれ✨✨