ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

南瓜と猿と。。。。暑かった

暑いʅ(◞‿◟)ʃ


お手上げの暑さの中


少しだけ畑いじり



雑草と太陽 


手強いです


予定していた作業半分も出来なかった


日中は37℃



昨日また猿が来たらしい


前回被害にあった南瓜







昨日の猿被害



いい感じに大きくなってきたナスが


根こそぎ被害 食べかすが散らばってました





サツマイモまで掘ってあった



前回の猿ふたたびの後の【スーさん】の工夫

         ↓

         ↓



今日のところは効果があったようで無事でした



そして


大きくなり始めたスクナカボチャにも仕掛けしてくれました





人によるカボチャの盗難のあと


ロロン2個 と 飛騨カボチャ 3個 着果してました


今無事なのは ロロン1つと飛騨2つ


一つでもいいからなんとか収穫出来ますよーに





パプリカ オクラ 猿は食べないみたい






せっかくの休みだからいっぱい畑仕事するぞ!


と意気込んでみたものの


少しばかりの収穫と


大量発生したアブラムシを


ひたすらテープでペタペタした1時間



今日はここをきれいにして畝を作りたかった


中途半端のまま水分補給しに戻り


そのままリタイヤ💦








夕方から続きできるかな^_^