ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

スイカと猿

猿被害にあってから


世間が4連休の中



無事にスイカ2つ収穫


娘宅に届けました




めでたしめでたし。。。    


つづく


          ↓


          ↓


          ↓


              


        数日後。。。

 


もうすぐ梅雨明けかな?


畑の様子は?♫



(・Д・)






猿ふたたび。。。。




雑草もすごいけど。。。ナスがやられてる



きゅうりも。。。残すんかいっ!Σ(-᷅_-᷄๑)




7月24日にはこれくらい大きくなってた


これも


これも



消えている。。。。




小玉スイカエリアも被害にあいました




前回


このエリアに育ってたスイカ全て被害にあってから



ずっと猿は姿を見せてなかったのに



あれから12個ほど着果して

大きくなりつつあったスイカのうち4個と


ミニトマト なす きゅうりの食べ頃のものが被害にあいました(ToT)



後数日で収穫の小玉が一つ


ひっそりと雨除けのビニールの中にあります



見つからなくて良かった f^_^;



【スーさん】の誕生日の朝 猿再登場でした💦




今年の私からの誕生日プレゼントは


カラオケマイクにしました🎤


家族でよく行っていたカラオケBOXも


カラオケ仲間との集まりも 


2月からずーっと自粛してもらっていたので

(大喧嘩の末 渋々の自粛です。。。)

  


とても喜んでくれました^_^





コロナへの危機感の違いで


たくさんたくさん喧嘩になります💦



このプレゼントで少しは


【スーさん】のストレス発散になるかな✨





オクラの花がやっと咲きそうです