ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

収穫とスイカの続報

梅雨に入り雨続き


小雨の中収穫のみしてました




特にピーマンが好調です


きゅうりも収穫続いてます




よく見ると。。。




これは初めて見ました

きゅうりからきゅうりの赤ちゃん?


長雨できゅうりも戸惑ったのかな?





7月8日

小玉スイカの初収穫(*'▽'*)



今年初めて着果した飛行船ラルク

小ぶりで1.9kgでした



ギザギザの切り口はスルーして下さい💦


皮までたっぷり水分含んでましたが

甘くて美味しく頂きましたヽ(*^ω^*)ノ




これは7月11日に割れた黒皮小玉



炭疽病だと思われます(T ^ T)


7月下旬収穫予定のものでした



長雨で水分たっぷりだから

漬物も無理かなぁ💦


1日経って切ってみたら




以外と赤かった

水分補給として食べられるかも?



冷やして明日食べてみよう✨✨







ところで


きゅうりの『シャキッと』は


【スーさん】のお気に入りになりましたとさ


あんなに気持ち悪がってたのにね(^.^)

《詳しくは6月19日に記載してます》


いまでは

他のきゅうりでは物足りないらしいです(#^.^#)