ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

やっと

畑はほぼ夏仕様ままたでした


9月はやたらいろんなことがあり


中々畑仕事の時間が取れませんでした




9月27日の様子




スイカは9月中に収穫できたのは甘かったです


スエナリの小さなロロンも収穫し






サツマイモは少しずつ掘り






紫蘇の実の塩漬けを2回しました

2回目のはちょっと遅すぎでした💦



茹で落花生を初体験できました(^o^)



大根は虫の被害で一部蒔き直すはめに💦








本日の畑仕事終了後の様子




やっとここまで進みました💦😅


これで玉ねぎ植えられます^_^


初心者なので購入苗ですが(*´ω`*)





ナスはまだ粘ってくれてます




11月からも中々ハードなスケジュールなので



10月はもっと畑仕事の時間を確保しなくては😅





今日10月15日は孫っち1号の誕生日(^з^)-☆


めでたい❣️


おめでと❣️