ゆったり家庭菜園

畑のことや日常のこと

夕方から雨予報

昨日咲いててほしかった雌花たち


今朝咲いてくれました




小玉スイカ✖️3

中玉スイカ✖️4

ロロン✖️1

飛騨南瓜✖️1


受粉のお手伝い

着果しますよーに✨✨


小玉スイカにこんな雌花が(°▽°)

これが噂に聞く両性花?





その後

雨が降る前にと雑草と格闘してたら

1時間位でパラパラと☂️

まだ10時半


雌花祭りだったのに💦💦


一つでも着果しますように(*´ω`*)





ナスの花

綺麗な色


【スーさん】は大喜びでした^_^


きゅうりは【スーさん】が1人で苗を買ってきて植えたけど

見慣れない感じの実です


【スーさん】

なぁ これ。。。ぶつぶつがいっぱいやな

どうして?


ヽ(;▽;)ノ

私も?ですが。。。品種かな?

シャキッとっていう品種がトゲトゲがいっぱいのきゅうりになるみたいだよ(急いで調べました)


【スーさん】

僕は普通のきゅうりがよかった(*'ω'*)


(・・;) そだね。。。





前にアップしたミニトマト


でっかいと大喜びしてたら

お約束の


中玉でした(°▽°)




コントみたいな朝の畑の出来事でした




大玉スイカ


四角⁉️

これはもしや一番花だったのか⁉️



【ス】大丈夫や(๑・̑◡・̑๑)

   このままで治って大きくなると思うぞ



 (*´ー`*)なるといいね。。。

 でも摘果した方がいいかも?



今日はひとまずこのままでということになりました(*'ω'*)




明日は大降りの予報です